駄文の置き場

なんか色々書くトコロ

パワプロクンポケット復活と期待(というかして欲しいこと)

まさかまさかの事態に気が動転しております。

 

本当にパワポケリメイクが来るなんて……

 

いやまぁたまに、Twitterで吠えてたけどこう本当にリメイクが決定すると少し気が動転してしまって……

 

 

何はともあれ、このパワポケリメイクは大変喜ばしく、今回のリメイクは1と2のシナリオをまとめた作品として出されるとのことなので、売上が良ければ3.4と続編のリメイクも期待できるのでは……

そんなことを思ったりしてます。

 

さて、当時ゲームボーイやDSで発売してたパワプロクンポケット

10年でゲーム技術も進化を遂げてきました。

なのでその先も続編が出るのであれば、操作性だったり(例えば7とかの……)の改善はしてもらいたいですが、個人的に最も期待してることそれは……

 

 

各キャラにCVをつけて欲しいということ。

本家のパワプロではキャラにCVがつくこと(矢部くんやヒロインに)が最近は増えているため期待としては0ではない。

 

特に私のようなオタクはキャラに脳内でCVをつけることが多かったため実際にそれが現実になるのがとても嬉しかったりします。

 

希望をいえば白瀬芙喜子は沢城みゆきさん

広川健美は高橋李依さん

神条紫杏は誰だろう……ドスの効いた声もして欲しいから小清水亜美さんとか似合いそう……

 

 

 

無限に妄想が膨らむのでこの辺で止めますが

これを機にパワプロクンポケットという私の好きな作品がさらに世の中に広がりあわよくば続編なんて……

 

そんなことを思いながら冬を楽しみにしたいと思います。

 

 

いつもなら冬は嫌いな季節なんですが今年はそんなことはなさそうです。