駄文の置き場

なんか色々書くトコロ

大会結果報告 第1回

使ってないブログの使い道を探すために自分用のメモも兼ねて大会での結果報告をします。

 

というわけで、10/21の晴れる屋TCのLET'S 5パウパー

 

使用はカルニブラック

f:id:konfrommanager:20231021194047p:image

 

特異な所としては、ギルドパクトの守護者の採用

ミラーを見ての採用

元々、宝物が出るデッキなので白1マナくらいなら出るやろくらいの安易な考え

 

結果

 

壁 ○○
白単 ××
青白ゲート ○○
ミラー ○○
ミラー ××

 

3-2

 

個人的にギルドパクトの守護者の感触はとても良かった

青白ゲートや4戦目のミラー対決でコンスタントにライフを詰めてくれる活躍をしてたので満足

サイドボードに関しては、悲哀まみれが強さを感じないためネズミにするか別にするか要調整

 

そして特に思ったのがミラーの決め方

終戦のミラーに関して、負け負けとなってるけど

実質的には、1戦目はデッキ切れ

2戦目は時間が無いので無理攻めして負けなので、単純に時間が足りない

 

何かしらのリーサルを用意できたりしないと神決でミラーと当たった時に引き分けを連発することになるのでどうにかしないとあかん……

 

とりあえず攻め手を切らせないために墓の刈り取りとか神聖を汚す者のうめきをとかを検討して調整したい

 

以上