駄文の置き場

なんか色々書くトコロ

八十岡翔太の真似事はできても、俺は八十岡翔太ではなかった -第5回パウパー神挑戦者決定戦結果報告-

パウパー神挑戦者決定戦出てきました。 どのデッキを使用するか考えた結果、暫く擦っていたカルニブラックにしようと思っていました。 前日までは、 そう前日までは…… というわけで使用したリスト デッキ名はカルニ4Cwithゲート なんでこんなんになったのか…

大会結果報告 第1回

使ってないブログの使い道を探すために自分用のメモも兼ねて大会での結果報告をします。 というわけで、10/21の晴れる屋TCのLET'S 5パウパー 使用はカルニブラック 特異な所としては、ギルドパクトの守護者の採用 ミラーを見ての採用 元々、宝物が出るデッキ…

ピュアモダンに参加してきた

ピュアモダンとは モダンホライゾン1、モダンホライゾン2、指輪物語を使用しない 通常パック産のみで構築するモダンである。 ※グラップラー刃牙のアニメの最初のナレーションで再生してください。 というわけであずまやさん主催のピュアモダン出てきました。…

永劫の輪廻型ホワイトサンドについて

以前、永劫の輪廻を使った白単エメリアデッキをブログで書いたが、それ以降もちょこちょこ改良を続け店舗大会ではあるが3-0できるくらいにはなったので、とりあえず現在のデッキの調整メモとして残していこうと思う。 ↓以前書いたブログ https://konfrommana…

ソープに行ったらデスタムーアが出てきた話

私は人の奢りでソープに数度行ったことがある。 両方ともある先輩の奢りなのだが、今回はその2回目の話。 1、はじまり ------------------- ことの始まりはいきなりだった。 「おい、お前今暇か」 先輩からの電話でそう聞かれた。 実際、そ…

永劫の輪廻型シスターズについて〜バーンとかビートダウンに親を殺された人に捧ぐ〜

モダンに参入してバーンや高速ビートダウン(最近だと果敢とかハンマータイムとか)の理不尽な速度の暴力にやられた人のために作りました。 嘘です。 昔から使ってた「永劫の輪廻」というカードを軸にしたソウルシスターズに強化がきてたので作りました。 これ…

嵐の伝令シュートがあるなら王神の贈り物シュートがあったっていいじゃない

嵐の伝令シュートというデッキがある。 「嵐の伝令」が場に出た時に墓地のオーラをつける能力が誘発するので「エルドラージの徴兵」をつけて殴ろうと言う男らしいデッキである。 今だと、そのコンボ単体で組まれることもあるが少し前まではホロウワンに組み込ま…

モダンの対人でほとんど使わないデッキの供養 High Tide

タイトルの通りです。 ちなみに対人で使わない理由は、チェインコンボで長いと文句を言われたことがあるからです。 それでは、デッキ紹介 High Tideです。 昔はちょくちょく話題になっていたので知ってる方もいると思いますが知らない方のために紹介。 スタ…

カルドハイム個人的気になるカード

メモがてらつらつらと ・シュタルンハイムの解放 ハンデスされず後々のフィニッシャーになれるコントロール向きの良いカードだと思う。 最悪素撃ちしても、4マナなので重すぎないのも良い。 ・神秘の反射 伝説でないという条件があるが、幻影の像と同じマナコ…

ハンマータイムの使用人口がどうしたら増えるのか真面目に3時間くらい考えてとりあえずメリットとデメリットを上げてみた話

2021年9月追記 まず初めに、現環境で使われている、ハンマータイムと私が使っているハンマータイムはコンセプトは同じですが構築が全く別です。 ※具体的にいえば赤白の熱烈な勇者採用型 なので普通のハンマータイムについて参考になりません。 それでもよろ…

ゼンディカーの夜明け個人的欲しいカード(ハンマータイム視点多め)

どうも コンです。 今回は今度発売されるMTG最新弾ゼンディカーの夜明けから個人的な注目カードをメモも兼ねてつらつらと書いていきます。 暇ならどうぞよろしくお願いします。 ----------------- ・当惑させる難題 各所でも話題沸騰のカー…

晴れる屋秋葉原店のモダン環境が殺伐としてる件について

どうも 今回はタイトル通りです。 晴れる屋秋葉原店のモダン環境が殺伐としてる件について語っていきたいと思います。 暇ならお付き合い下さい。 --------------- まず初めに、MTGのモダン環境はかなり自由度が高いフォーマットと言える。 エ…

ハンマータイムのサイドインアウト②

どうも 晴れる屋コンバットでハンマータイムが使われたからか最近ハンマータイムの知名度また上がってきて嬉しいコンです。 今回は前回に引き続きハンマータイムでのサイドインアウトの第2弾になります。 よろしくお願いいたします。 ※今回は対果敢ビートダ…

ハンマータイムのサイドインアウト①

どうも ルールス流行ってますね。 前にも書きましたが私はルールスが居ない方がこのデッキは強いと思っているのでさっさと禁止になってルールスなしのハンマータイムを回してくれるの人が増えるのを願っています。 そんなところで今回もメモ書きですが、従来…

相棒とハンマータイム

どうも 世の中は相棒 the gatheringが始まりメタゲームがこんがらがって来ました。 それでも私のすることはハンマータイムの調整なのですが、つい先日このようなリストがMOで結果を残していました。 そう、絶賛猛威を奮ってる夢の巣のルールスを採用したハン…

イコリア個人的期待カード

どうも イコリア発売されましたね。 とりあえず個人的な備忘も兼ねて、良さげなカードをつらつらと書いていこうかなと思います。 ※基本的にモダンでのカード評価になります ----------------------- ・予測不能な竜巻 ソーサリーをサ…

赤白ハンマータイム解説〜装備品〜

2021年9月追記 まず初めに、現環境で使われている、ハンマータイムと私が使っているハンマータイムはコンセプトは同じですが構築が全く別です。 ※具体的にいえば赤白の熱烈な勇者採用型 なので普通のハンマータイムについて参考になりません。 それでもよろ…

赤白ハンマータイム解説〜クリーチャー編〜

どうも まず初めに、前回ブログで青白のハンマータイムを作ったのですがあえなくボツとなりました。 理由としては色々あるので割愛しますがこれからまた以前の赤白ハンマータイムの研究を進めていこうと思います。 --------------------…

好きな酒 ビール編

どーも 開設したはええものの、何も書いてないのでつらつらとメモも兼ねて好きなビールを書いていきます。 参考になれば…… ・ライオン・スタウト スリランカの黒ビール 有名どころではあるが黒ビールでは多分一番好き。 濃厚な味が特徴でかつ甘みがあり、黒…

はじめまして

初めまして、コンといいます。 普段はMTGをしたり、ゲームしたり、好きなお酒飲んだりしてます。 先日友人とブログやってみたいな的な話をしてたらほんとにやりたくなってきたので始めてしまいました。 お暇な方、どうぞよろしくお願いします。