カルドハイム個人的気になるカード
メモがてらつらつらと
・シュタルンハイムの解放
ハンデスされず後々のフィニッシャーになれるコントロール向きの良いカードだと思う。
最悪素撃ちしても、4マナなので重すぎないのも良い。
・神秘の反射
伝説でないという条件があるが、幻影の像と同じマナコストでコピーを作れる優良カード
波使いとのコンボが注目されてるけど、同じスタン内の硬鎧の大群をコピーしても楽しそうだし、上陸ビートとかできるかも。
・ドローガーの屍術師
相手のカードをパクれるカード
マナコストも自由に払えるのでこれを中心にした黒単コントロールなんかカジュアル的に楽しそう。
・マーンの戦慄の隆盛
シンプルに予顕コストが軽いのが良い。
コンボでも除去コンでも使えるが、永劫の輪廻とコンボでどうにか使いたい。
・二重の一撃
4マナ以下の呪文のコピーなのでカンパニーをコピると宇宙になれそう。
これも予顕コストが軽いのも良い。
・牙持ち、フィン
どれも低マナにいるので意外といけるのでは?
・偉大なる存在の探索
調整版殻
だから殻を返せと言いたいが、タップが必要じゃなくマナコストも軽いのは利点
やはり、どう手札にクリーチャーをキープし続けるかがカギとなりそう。
・武勇の審判者、ファーヤ
この色で2回目の呪文という比較的達成できる条件でドロー出来るのは魅力
この色のコントロールに1枚、2枚くらい刺しても楽しそう。
とりあえず新弾は環境を変えそうなカードはないけど全体的に強い
とりあえず二重の一撃を100枚買う