駄文の置き場

なんか色々書くトコロ

カルドハイム個人的気になるカード

メモがてらつらつらと

 

・シュタルンハイムの解放

f:id:konfrommanager:20210130234022j:image

ハンデスされず後々のフィニッシャーになれるコントロール向きの良いカードだと思う。

最悪素撃ちしても、4マナなので重すぎないのも良い。

 

・神秘の反射

f:id:konfrommanager:20210130234156j:image

伝説でないという条件があるが、幻影の像と同じマナコストでコピーを作れる優良カード

波使いとのコンボが注目されてるけど、同じスタン内の硬鎧の大群をコピーしても楽しそうだし、上陸ビートとかできるかも。

 

・ドローガーの屍術師

f:id:konfrommanager:20210130234444j:image

相手のカードをパクれるカード

マナコストも自由に払えるのでこれを中心にした黒単コントロールなんかカジュアル的に楽しそう。

 

 

・マーンの戦慄の隆盛

f:id:konfrommanager:20210130234622j:image

シンプルに予顕コストが軽いのが良い。

コンボでも除去コンでも使えるが、永劫の輪廻とコンボでどうにか使いたい。

 

・二重の一撃

f:id:konfrommanager:20210130234813j:image

4マナ以下の呪文のコピーなのでカンパニーをコピると宇宙になれそう。

これも予顕コストが軽いのも良い。

 

・牙持ち、フィン

f:id:konfrommanager:20210130234933j:image

バリスタ5発+バジリスクの首輪でGG

どれも低マナにいるので意外といけるのでは?

 

・偉大なる存在の探索

f:id:konfrommanager:20210131071215j:image

調整版殻

だから殻を返せと言いたいが、タップが必要じゃなくマナコストも軽いのは利点

やはり、どう手札にクリーチャーをキープし続けるかがカギとなりそう。

 

・武勇の審判者、ファーヤ

f:id:konfrommanager:20210131071028j:image

この色で2回目の呪文という比較的達成できる条件でドロー出来るのは魅力

この色のコントロールに1枚、2枚くらい刺しても楽しそう。

 

 

とりあえず新弾は環境を変えそうなカードはないけど全体的に強い

とりあえず二重の一撃を100枚買う