駄文の置き場

なんか色々書くトコロ

ゼンディカーの夜明け個人的欲しいカード(ハンマータイム視点多め)

どうも コンです。

 

今回は今度発売されるMTG最新弾ゼンディカーの夜明けから個人的な注目カードをメモも兼ねてつらつらと書いていきます。

暇ならどうぞよろしくお願いします。

 

-----------------

・当惑させる難題

f:id:konfrommanager:20200916085607j:image

各所でも話題沸騰のカード

強いのですが、やはりコンボで使いたいのが人間。

個人的にはやはり歪んだ世界でこれをめくって相手の土地をバウンスさせて相手の盤面と顔面をぐちゃぐちゃにしてやりたい。

と思ったらワープワールドはあとからエンチャント出すから無理じゃねぇか!

まぁ雑なサイドボードとしても優秀なので持ち得のカードだと思う。

 

・泥棒スカイダイバー

f:id:konfrommanager:20200916085922j:image

ハンマータイム期待の新戦力。

特に巨像の鎚特化のハンマータイムでは自分のみだが5枚目のコーの装具役にもなり、こいつ自身が飛行を持っているのでアタッカーにもなれるという良カード。

最低3マナなので少し思いがその分マナシンボルは軽めなので今後採用を検討するかもしれないカードのひとつである。

 

・火刃の突撃者

f:id:konfrommanager:20200916090247j:image

死亡した際に投げ飛ばしのような能力を誘発するゴブリン。

1度ハンマーを装備すれば対戦相手としても除去が打ちにくくなるので実質的な除去対策にもなりうる。

ハンマータイムの1マナ枠としても次に紹介するカードとともに採用を検討する1枚である。

 

・むら気な猛導獣

f:id:konfrommanager:20200916090843j:image

1マナトランプル速攻の2/2という破格の性能を誇るクリーチャー。

ダメージを通した際に受けるデメリットも元々少ない土地枚数で戦うハンマータイムにはさほどきつくないデメリットであり、中盤の少し詰まった際にいきなり速攻パンチでゲームを決めるなんてこともありそうである。

1マナ速攻枠であるジンジャープルートと熱烈な勇者と入れ替わり入る可能性が大いにあるカードである。

 

・古代を継ぐ者、ナヒリ

f:id:konfrommanager:20200916091331j:image

いつもブチギレてるおばさ……お姉さん

今回のナヒリはコーの一族らしく装備品に関する能力特にプラス1が強く。

4マナで中盤戦に入った際にクリーチャー生産と装備品をつけるのを1回でできるのはとてつもなく強い。

採用としては1枚のピン刺しだろうが今回の新弾でハンマータイムにとって1番の強化かもしれない。

 

・スカイクレイブの鶴橋

f:id:konfrommanager:20200916092149j:image

ステップのオオヤマネコと同じ能力を装備先につけるカード。

1マナと軽く今回はこれ以外にも上陸によって+2/2修正を受けるカードが多いため雑な上陸ビートを作って回すのもとても楽しそう。

あとイラストが好み。

 

-----------------

以上になります。

ゼンディカー再訪ということで新たな剣シリーズの登場も期待したのですがそこまで強いものは出てきませんでしたね。

はよ残りの色の剣もだしてくれないでしょうかWotC

 

それではこの辺で最後まで読んでくださった方

ありがとうございました。