駄文の置き場

なんか色々書くトコロ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハンマータイムの使用人口がどうしたら増えるのか真面目に3時間くらい考えてとりあえずメリットとデメリットを上げてみた話

2021年9月追記 まず初めに、現環境で使われている、ハンマータイムと私が使っているハンマータイムはコンセプトは同じですが構築が全く別です。 ※具体的にいえば赤白の熱烈な勇者採用型 なので普通のハンマータイムについて参考になりません。 それでもよろ…

ゼンディカーの夜明け個人的欲しいカード(ハンマータイム視点多め)

どうも コンです。 今回は今度発売されるMTG最新弾ゼンディカーの夜明けから個人的な注目カードをメモも兼ねてつらつらと書いていきます。 暇ならどうぞよろしくお願いします。 ----------------- ・当惑させる難題 各所でも話題沸騰のカー…

晴れる屋秋葉原店のモダン環境が殺伐としてる件について

どうも 今回はタイトル通りです。 晴れる屋秋葉原店のモダン環境が殺伐としてる件について語っていきたいと思います。 暇ならお付き合い下さい。 --------------- まず初めに、MTGのモダン環境はかなり自由度が高いフォーマットと言える。 エ…

ハンマータイムのサイドインアウト②

どうも 晴れる屋コンバットでハンマータイムが使われたからか最近ハンマータイムの知名度また上がってきて嬉しいコンです。 今回は前回に引き続きハンマータイムでのサイドインアウトの第2弾になります。 よろしくお願いいたします。 ※今回は対果敢ビートダ…

ハンマータイムのサイドインアウト①

どうも ルールス流行ってますね。 前にも書きましたが私はルールスが居ない方がこのデッキは強いと思っているのでさっさと禁止になってルールスなしのハンマータイムを回してくれるの人が増えるのを願っています。 そんなところで今回もメモ書きですが、従来…

相棒とハンマータイム

どうも 世の中は相棒 the gatheringが始まりメタゲームがこんがらがって来ました。 それでも私のすることはハンマータイムの調整なのですが、つい先日このようなリストがMOで結果を残していました。 そう、絶賛猛威を奮ってる夢の巣のルールスを採用したハン…

イコリア個人的期待カード

どうも イコリア発売されましたね。 とりあえず個人的な備忘も兼ねて、良さげなカードをつらつらと書いていこうかなと思います。 ※基本的にモダンでのカード評価になります ----------------------- ・予測不能な竜巻 ソーサリーをサ…

赤白ハンマータイム解説〜装備品〜

2021年9月追記 まず初めに、現環境で使われている、ハンマータイムと私が使っているハンマータイムはコンセプトは同じですが構築が全く別です。 ※具体的にいえば赤白の熱烈な勇者採用型 なので普通のハンマータイムについて参考になりません。 それでもよろ…

赤白ハンマータイム解説〜クリーチャー編〜

どうも まず初めに、前回ブログで青白のハンマータイムを作ったのですがあえなくボツとなりました。 理由としては色々あるので割愛しますがこれからまた以前の赤白ハンマータイムの研究を進めていこうと思います。 --------------------…